This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.26 *Fri

パペガ人形レポ③ 遂に完成編!&マジカロス

前回から時間が空いてしまいましたが、遂に完成しましたー^^
というか完成してはいたのですが、昨日はパソコンを開くことすら出来ず(泣

ではでは、はじめますー




前回の続きから。鉛筆でなんとなーく顔の当たりをつけます。
事前に作っておいた鼻もくっつけてどんな感じになるか確認・・・

papega19.png
鼻くっつけてるのは丸めたセロテープです(笑




なんだか鼻が大きい気がするので紙やすりで削ってみる
papega17.png
小さいのですぐ滑ってしまい削りにくいことこの上なし
鼻の角度も見ながらちょっとずつやってきます




こんな感じかな?
断面も綺麗になったしいい感じかも!
papega16.png




目をペンで塗ります。まだ鉛筆の線が残っているのでちょっとぼやけてます

papega15.png




マクパペで確認しつつお鼻をくっつけてみる


papega14.png

papega13.png







体をくっつけます。針金はまだ締めてません。
本物よりちょっと等身が高いのは、服を着せて着膨れしないためだと言い訳したい!(泣

papega11.png






とりあえず完☆成!
手・足・腰は動くので好きなように動かすことが出来ます。
首の部分は作っていたのですが、無いほうが可愛くなったので取りました。



papega12.png

結構可愛く出来たんじゃないかな~と自分では満足^^
みなさんはどうでしょうか?もっとこうしたほうがいい、というご意見がありましたら、どんどんいってくださいね!


あ、まっぱなのはまだ服がないからです・・・一般女性顔ちゃんごめんね!

うーん、一般女性顔という名前は可愛げがないですね;いい感じの名前もありましたらよろしくお願いします!

まだこの子以外の子の顔は書いていないので、出来次第またあげていこうと思います。



~始まりましたね!マジカロス~

パペガと同じキャラではじめました!
早速楽しんでます。お友達と扉もつないで、嬉しい事に扉も全て埋まりました。ありがとう!

お友達と従者たち。従者たちがいい雰囲気になっていますが、異性交遊はダメとのこと。残念サファイア!(私の従者で男の方
微妙なゴマひげなのできっと振られたでしょう・・・(笑
それにしても、女の子従者可愛くていいなぁ~!私も女の子がよかったよorz
えびさんとじゅしゃ

もう一枚。これはβ版での写真です。
お友達が寝ている隙に双子ちゃんと勝手に部屋に入り爆笑しています。
失礼な上に変な事してしまってごめんなさい。もし写真ダメだったら言ってくださいね!
なとりさんと2
(本人にまだ確認していないのでモザイクしときます)


最後にクマさんの上に乗ってパチリ。
フレのお部屋を通っている途中で会い、お友達になりました!

なんと、お部屋にクマの毛皮で名前を書いていらっしゃいます!すごい・・・!
もこさん


それでは今日はこの辺で!マジカロスなかなかレベルが上がらないけど、
週末夜はマジカロスするぞ~!



スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

2010.02.23 *Tue

パペガ人形レポ②

前回に引き続き人形製作の過程を書いていきます。

では、スタート!


体に通して動かすため、腕と足部分にワイヤーを挿して乾燥させます。
(挿し加減が甘かったのか、乾いた後にワイヤーが抜けて何度かやり直しました・・・><)

papega9.png


乾かすの図 今見るとちょっと怖いねw
papega10.png


いろんな肌の色を作ります 粘土にちょっとずつ絵の具を混ぜて、マクパペで確認しつつ。
おかげで目が痛くなりました・・・笑
papega23.png


頭と首も作り、ワイヤーを挿しておきます 設計図を見ながら大きさを合わせます
papega24.png



大体乾いたら(一日くらいかな)胴体の穴に腕・足のワイヤーを通し確認

papega20.png



頭も通してみる  結構イイ感じ?
papega21.png



ごめんなさい、今回はここまでです!
今更だけど人形がばらばらなのとかダメな方は気をつけてね!ほんとに今更ですが笑


そういえばマジカロス始まりましたね!パペレポ③合わせて後でまた更新するかもです。
CATEGORY : 未分類

2010.02.21 *Sun

パペット人形レポ①

以前からずーっと作りたいと思っていたパペットガーディアン達を
遂に製作することができました。ここでは製作過程をレポしてこうかなーと思ってます。
材料はは樹脂粘土のコスモスを使いました。

それでは、スタート!


まずマクパペを見ながら作成図を描き・・・
1


どうやってくっつけようかなーとか考えてる間はすごく楽しいです

2



なんとなく構図が決まってきたら、とりあえず体を丸めて真ん中を切断!


papega3.png


そしたらちょっと乾かし、中身が固まらないうちにほじくります。(後でワイヤーなどを通し可動型にするため)

papega5.png

上下ともほじくったら・・・
papega4.png


首と腕の部分にキリで穴を開け、足のとこも同様に穴を開けます。
papega6.png


次に腕と足を作ります。手で武器を持てるよう少してのひらをぐるっと

papega7.png


さて問題です!これは何でしょう?
papega8.png


正解は!ピアスを挿せるようワイヤーを通して固定しときます。ちょっと気持ちわるい・・・笑


今回はとりあえずここまでです。次回完成予定!






CATEGORY : 未分類

2010.02.21 *Sun

ここが移転先

以前のブログからこっちにお引越ししました。
絵のこと、アイテムの事などいろいろ書いていこうと思うので
これからよろしくね!
CATEGORY : 未分類

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
27
28
--
Copyright © パペガ製作日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。